広島米麦(洗わない) |
2合 |
玉ねぎ |
1/2個 |
にんにく |
2片 |
鶏肉(もも) |
150g |
パプリカ(赤) |
1/2個 |
パプリカ(黄) |
1/2個 |
トマト缶 |
1/2缶 |
あさり |
100~150g |
海老 |
6~8尾 |
塩胡椒 |
適量 |
≪スープ≫ |
|
水 |
350cc |
白ワイン |
50cc |
チキンコンソメ |
1個 |
ターメリック |
適量 |
作り方
- 2
- にんにくと玉ねぎはみじん切り、パプリカは短冊切り鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒で下味をつける。
- 4
- フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒め、香りが出てきたら玉ねぎを入れ、さらに炒める。
- 5
- 鶏肉とパプリカを入れ、さらに炒め、火が通ったら鶏肉とパプリカは一旦取り出しておく。
- 6
- 広島米麦を研がずに入れ、透き通るまで炒める。目安として弱火で4~5分。
- 7
- スープの材料とトマト缶を入れ、全体に馴染ませる。
- 8
- あさり、鶏肉、海老を入れ、強火で2分程度(沸騰するまで)熱する。
- 9
- 沸騰したら蓋をして弱火で14~16分程度加熱します。
- 10
- 蓋を開け、パプリカを盛りつけたら、15分程度蒸らす。蒸らし終わったら、強火で1分半ほど加熱しおこげを作り完成!!
広島米麦は,もち麦と白米がブレンドされているので,そのまま入れるだけで簡単に使用できます。